忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fdf2fdab.jpg














昨日の仕事の帰り道の一枚。
なんか橋の上にたくさん人がいるなー、と思ったら花火でした。

拍手

PR
雨のせいでチャリンコで転びました。あいたたた。

チャリンコに乗っていてコケたわけじゃなく、やや坂道の信号待ちで、ブレーキかけて、足を着いたら、足が滑ってチャリンコもろともに。
人通りが少なく、おそらくは誰にも目撃されなかったことが不幸中の幸い。
あと、自転車も特に壊れていないようなので、これも幸い。

左肘にカスリ傷をつくりました。そのままスーパーに行こうとしたら、肘から手首の方に血が伝ってきたので大人しく帰りました……。
見たらピンポイントでやや抉れてました。

昨年末から左腕は災難続き。
ちょっと気をつけなければ……。

拍手

【期間限定納涼素材】公開~。
とはいえ、公開がちょっと遅すぎました。反省。

公開終了は八月末くらいでしょうか。
どうぞご利用くださいませ。扇風機は結構がんばったのですよ。

扇風機といえば、先日購入したサーキュレーターがどうにも効果的に使えずに結局置物と化してしまいました。多分ウチのエアコンが非力なせいだと思う……。
エアコン点けて、サーキュレーター置いて、室内の空気を攪拌すると、冷えるのが恐ろしく遅いのです。
なのでエアコンの風が直に来るトコにPCデスク置きました。
エアコンを扇風機替わりに使ってますよ、はははははははは。

最近購入……といえば、新しい自転車が本当にもう快適です!
そういえば子供の頃から私、自転車乗るのかなり好きだった! ということを思い出しました。
思うに、子供の頃、兄のお下がりの自転車(ロードバイク)(マウンテンバイクじゃないところがミソ)を宛がわれたから自転車好きになったんじゃないかなーと思います。今回、あまりなにも考えずに好みで自転車を選びましたが、そういえば同じタイプ(ロードバイク)を選んでました。
ママチャリより快適ですよね。軽いし、扱い易い。
スカートでは乗れないんですけど。あと、女性が初めて乗るとき、足を後ろから回すのが抵抗あるかも? と思います。慣れちゃえばどうということもないですが。
職場の同僚には「こーゆーの女子は普通乗らないよ!」「男子のチャリだよコレ!」とまで言われました。
そうかしら。別に女の子でもいると思うけど。……たくさんはいないかもだけど。

で。
今日は仕事でムシャクシャすることがあったので、帰りにそのまま横浜までサイクリング~
……をしていたら、気まぐれにあちこち曲がりまくったせいで迷子に。
迷子になっても、とりあえず駅に着ければなんとか帰れるので今回もそのように。
とはいえ、横浜駅前は人がわらわらいるので肩身は狭かったです……。
そんでもなんとか帰ってきました。

もう道は覚えたので横浜まではチャリで行けますなあ。
ちょっとづつチャリでの移動範囲を広げてゆきたいです。楽しみ楽しみ♪

拍手

乾燥した大地がゴリっと、メリっと、捲れているみたいな。

拍手

何故か二話目も録画失敗『戦国BASARA弐』。
有り難くも便利な時代なので、一話も二話も視聴はできましたが、次回はもちょっと考えて録画予約せねばならぬ。

盗まれた自転車の替わりを購入。
以前のものが【16インチ折畳】(送料込約¥7,000)だったのに対し、新しいのはこちら!
【Pro-vocatio Solid】(送料別¥19,800)
『折畳み』の縛りから開放されたので、単純に好みで選びました。ちょっと……かなり奮発!
重さは折畳みと同じ13kと軽量。快適。色は無難に黒。
ちなみに自転車が届いて一番先にしたことは、フレームに真っ赤なマニキュア(百均で購入)で苗字の一文字を書くことでした。
しかし、全体的に歪んでしまっために、文字に見えないところが問題です。
加えて、フレームが細くてあまり文字が目立たないんだなー。

プラナリア……とか、描いてみようかなー……。

拍手

orz
録画失敗録画失敗録画失敗……。
べつに……そんなに……すっごい楽しみにしてたわけじゃない。
……つもりなのに……、かなりショック……。
ていうか自宅にいて、「あ、今録画してる。(時計を見て)お、バサラ2じゃーん♪」とか思いつつ他のことをしてた自分が……。
本編探したけど見つからず。まだどこにも上がってないのか、それとも既に消されたのか……。
とりあえずOPだけ見とくぜー。

拍手

ルースはレンズ効果のために上手く写せません。

拍手

サッポロビールの海外向CM。素敵な世界感。
凝ってる! 日本国内でも流せばいいのに!

拍手

こんにちは。
二月に購入したばかりの自転車を、さっそく盗られた藤野です……。
ネイル用のシールを車体にぺたぺた貼り付けてマーキングしておいたのだけれど、その程度では盗人避けにはなりませんでした。
痛自転車くらいデコレートしたら盗まれないかしら……でもそれは自分がちょっと恥ずかしい。


それはさておき、今期のアニメ雑記です!
ていうか、まだ出きってはいないので、現時点での! ということで。
あと『アマガミ』はまだ見てません。
なんかいろいろカブってて、後回し的な……。ちょっと楽しみなんですが、変態紳士。

【デジモンクロスウォーズ】
高山みなみかよ……!
別に高山さんに何の恨みもないけど、もうさ、コナンくんでしょ!? コナンくんじゃん!
エンヴィー演ったときも、どうかなって思ったのに! デジモンまで……!
そんで主人公のタイキはビジュアルで受認定してたのに、なんか攻っぽかった。(個人の感想)
あと、あの……ところどころデザインが……それグレ○ラガンじゃないの!? という……。
デジモンって冠してるだけで異様に期待高くなっちゃう方も悪いけど、でも……(ブチブチ)

【世紀末オカルト学院】
たまらないノリが笑える。継続視聴決定。

【オオカミさんと七人の仲間たち】
キャラデザが可愛くて、お話が可愛くて、よく動いて、ナレーションが黒子だから……!
ゆるゆる楽しみたいです♪ ひゃほー!

【屍鬼】
言わずと知れた小野先生の原作の。超こわい、超おもしろい、小説のアニメ化。
原作は生身の人間が映像として浮かぶ描写なので、マンガ化したときは微妙な気持ちに……そしてアニメ化もやっぱり微妙な気持ちに……。
えぇっ、恵ってそんなにカワイイの? 夏野そんなにヒーロー面なの? ……みたいな。
カッコイイし、テンポ良いし、演出も良いので、いっそ別作品として楽しむ姿勢が必要ですかな。

【学園黙示録】
ダークホース。ノーマーク。
番組開始から終わりまで口を開けたまま見てしまった作品。
すげえスピード……!
なんだこれ、面白い……のか? よくわからないけど画面に釘付けでした。
見終えたあとまたすぐ再生×2、で三回連続視聴。
この一話は、これだけで終わっていい気がする……。(えー)
あの日本刀(?)持ってる子とか、ツインテのツンデレ&デブとか絡んできたら、ちょっとな、どうなのかな、という気も。うーん?
あ、パンチラ規制かかってないのはいいですね。あんなシリアス展開でパンツに白ボカシかかってた日には一気に萎えちゃいますもんね。パンチラっつーか、モロですが。
ともかくしばらくは注目。

拍手

や、やった……! 確認ついでにキャプチャしたよ!(わざわざ)
見れば見るほど不思議な絵面です。



……しかし、コレだけ見ると、『政宗さまに正面でベルト的な何かをカッ切られてしまったためにおズボンぼとり☆』っぽく見えなくもないですよな。そりゃー真田も毛ぇ逆立てて驚きますわ。

え、違うよ、私の脳が腐ってるわけじゃないよ。ていうかズボンて言うな。

拍手

  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]