忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のアニメが出揃って随分経ちますが、結構な豊作です。

【レベルE】本命!
毎週楽しく観てます。キャストもいい感じ!

【これはゾンビですか?】が意外な面白さ!
一話目最高でした! 素直に楽しー! そのうちシリアス展開になるのでしょうか??? だとしたら残念。でもゾンビだしなあ。

【放浪息子】作画すごい頑張ってる……!
もうそれだけでも観る価値アリ! ってなもんです。
お話も丁寧ですよね、原作未読なのですが。
今期アニメの中で一服の清涼剤のような位置づけです、私的には。

【フラクタル】
あれっ? 公式のメインビジュアルやキャラクターが水彩っぽく描かれてますね。クレインがちょっとカッコいい。(笑)
まだ世界観とかわかんないのですが、ネッサの言動がとにかく可愛い。「誰かに似てるなー誰だろー?」と思ってたのですが、分かりました。
唯に似てる。ナチュラルハイな感じが似てる……。
あと背景がジブリ的というか、地面が広くて空が高くて、それもいいです。OP曲も好き。

【GOSICK-ゴシック-】ですが、
……ヴィクトリカの声、可愛いすぎない……?
アニメ化と聞いてから、物っ凄い楽しみにしていただけに!
畜生っ、半端に阿るなよ!
そうじゃないんだよ! そうじゃないんだよーーー!
可愛い容姿に老婆声のミスマッチで新たな萌を打ち出すのだと信じていたのに! もういっそ櫻井孝宏氏でいいのではないですかね!? メイド長も演ったことだし!

【魔法少女まどか☆マギカ】怖い。
ビクビクしながら観てます。これが虚淵節か……。
でも観ずにはいられなーい!
正直、超楽しみに観てます。でもこわいんだよ。

拍手

PR
今回は特にお気に入りのひとつ。
底の方から眺めると海底の風景みたいなのです。

拍手

『子供笑うな来た路だもの、年寄り笑うな往く路だもの』
と、その昔父親に言われました。誰の言葉だこれ。みつを?

この言葉をどんな場面で言われたのか覚えてません。
だって同時、ウチにはまだばあちゃんがいて、この人がまあ年寄りのくせにシッカリした人で、自分に厳しく他人に優しい。
……なので笑う隙などなかったのであります。

何故ばあちゃんのことなど考えていたのかというと、最近の肉体の衰えが激しいからです。人間の衰えは『目、歯、腰』からくると言うけど、それ全部キテるよアチャー! という●●才、独身。(いてて)
あと、間違いなく脳にもキテる。(……)
職場年齢では真ん中くらいだけれども、虚弱なのは周知なので周りには年寄り扱いで労わるように強要してます。(でもあまり労わってもらってない)
本当に、今の私よりも90歳の頃のばあちゃんの方がピンシャンしてました。
そういえば二、三年前から、寒くなると膝が痛みます。
「いよいよ●潤かな」と言ったら、「まだ早い」と同僚にこぞって止められたので買ってませんが、痛いものは痛いのです。
私のママンはどうしてるのかしらと訊ねたら、「私まだそんなふうになってないわよ。あんた大丈夫なの?」と心配されました。
大丈……いや、どうだろ……。

拍手

四日遅れでリニューアル完了!
そして遅ればせながら休眠宣言。今更ですが。
ひたすらファイルの名前を変更して、新たにページを作ってを繰り返している間、この先素材を作るのは難しいかも。と改めて思ったのです。
でも何かのきっかけがあればまた作るかも知れないので休止とは言い切らないし、閉鎖もしません。

しかし、ファイルのアップロードは無事の終えたのですが、フレームページが変更されずに気になります。時間差があるのかしら?
あ、あと、ブログのテンプレもちょこっと変更。読みやすく!

拍手

その後、撮影してたものを今頃取り出し取り出し、

拍手

ちくちくちくちく、サイトリニューアルの作業をしていたのですが、間に合いませんでした。
今後のサイト内整理がしやすいように、全ての素材とページの名前をつけ直しているのですが、今、1394個目の素材の名前を付けなおしたところです。あと半分くらいでしょうか。

それにしても私が素材屋を始めた頃は、「30kb以上の素材は、素材として重すぎる!」という気持ちが強くて、画質を落とすか、タテヨコの大きさを小さくするかして、適当なサイズにしていたものですが、最近は光環境も多くなったせいか、重さを気にされる方は少ないのかも? という気がします。
こうなってみると、もっと大きく、コマも多く作っておけば良かったなあ、と思う素材もあるのですが、仕方ないですね。

そしてもしやひょっとして昨年は素材をひとつも作らなかったかもしれません。(……)
のみならず、ゲー(以下略)
…………もう今年は大きなこと言いません。出来ることからします。ひとつづつ。

皆様、よいお年を~!

拍手

いかな横浜・桜木町といえども、大晦日は人がすくなくなる模様。
いつもより緩んだ服装でふらふらとスーパーへ行ったら、スーパーには人がごった返してました……。
牛乳とみかん買いに行っただけなのにレジが長蛇の列ですよ!
牛乳とみかんのためだけに並ぶのも嫌ですが、冷蔵庫に牛乳ないの嫌だー。
そんなわけで年越し準備の買出しに挟まれつつ、数百円のお買い物してきました……。

拍手

徹夜明けで爆睡するはずがほんの三時間寝て目が醒めてしまったために、けっこー前に購入していた【ブラック★ロックシューター -animation version-】の撮影をしようとしたらカメラを会社に忘れてきていたことに気がつきました。ファンクーロ。

そんなわけで、今回は組み立て直後にとりあえず撮った写真です。しょぼい。
b63e3641.jpeg






















むしろバナナと一緒に写っているのが気になりますか? まあまあ。
ちゃんとした撮影は、また改めて。

組み立てがねー、結構面倒でした。
組み立ての工程はそんなに多くないんだけど、パーツが細かいので神経使います。
実際、上手く嵌め込めない箇所があったので、アートナイフでちょっとづつちょっとづつ削ったりして、嵌め込み嵌め込み。フィギュア初心者には難易度高いです。

写真の細い鎖がなんか不自然な感じに見えますが、ウチに届いたときパーツがケースからズレて入っていたために、変なクセがついていたのですよね。
温めてクセを取ったので、今はこの写真よりきちんとしてます。
褒め称えたい部分はいっぱいあるのですが、それはまた今度、ちゃんとした写真を用意してからにします。

……でまあ、それはいいんですけど。


 
 アマゾン、コラー!

三千円台って…三千円台って……!(ぶるぶるぶるぶる)
胸の★を忘れたくらいですごい下落っぷりだなオイ!
どどど、どうしよう……もうひとつ買っておくべき……? 保存用……に……。(落ち着け)
しかしこのお値段は初心者さんも手が出しやすいですよね。
ていうか、この造形がこのお値段ですよ! 信じられない! 日本万歳!
迷っているなら即買いすべき!
あ、届くと外箱がでかくてビックリしますよ!

拍手

a01.gifとっくにブログに載せてると思ってた絵が発掘されたので貼り付け。
……たぶん、後で右手にライフル持たせようと考えてて……、そのまま忘れていたんじゃないかと。

懐かしいー。
ヨーコとニアならヨーコ派です。


















.

拍手

51d4b02e.jpg……もはや誰も騙されてくれないとは思いますが、左の同人表紙絵はウソっぱちです。

元絵はあまのさんの依頼でサークルカット用に書き下ろしたものです。
力が入りすぎたので色塗ってここに置かせてもらう許可もらいましたよ。
リサイクル!

自分の絵描きとしての技量の無さには心底ガッカリなのですが、テクスチャとか素材とかフォントとか効果とか組み合わせれば、どんなにションボリな作品でも、なんとなくそれらしく見える…
…ような気がするマジック。
べんりな世の中!


それにしても二期バサラはダテサナ分が足りませんでした。
筆頭が元親さんと仲良くしてんのは和みましたけれども。うん、なんか合いそうだもんね。
真田はちょっとカッコよくなったかなー。
この分だと3もありそうですが。はてさて。

【STAR DRIVER-輝きのタクト-】
そして、銀河美少年もおもしろいですね!
おいおい美少年て自分で言っちゃうのかよ、とか放送開始当初は思ったんですけど、考えたらセーラームーンだって美少女戦士って名乗るものな!? いや、ムーンはどうでもいいよ!
ほんのり乙女萌えとBL萌えが互いを邪魔せずに成立してて、やたらときゅんきゅんします。
イケメン男子に挟まれて一部に反感を買いそうなポジションですが、ワコも可愛いです。
……いや、キャラみんな可愛いですな。考えてみると。スゲーなー。(しみじみ)
タウバーンのフォルムも美しいです。ヒールあるんだぜあのロボ。それもすっごいハイヒール。
タクトの変身シーンもカッコかわいいですよねー。(リボンが舞ってタクトが全裸になったりしなくて本当によかった)(魔法少女がやってることは全部タクトにもやらせる趣旨の作品かと……)
OPは清々しいし、EDはカワイイですし。
終始ニヤニヤニヤニヤしながら視聴してるアニメです。

【パンティ&ストッキング】
デフォルメ過多キャラだと思ってやりたいほーだいですよ。
サウスパークやミルクちゃんみたいなもんですよ。
ホントに下品でしょーもない。(褒め言葉)
しかしガイナックス作品は作ってる側の心意気とか『オレはコレが描きたいんだぜ! どうだカッコいいだろ!? おもしれーだろ!』ってのがハッキリ伝わってきてとてもいいです。パンストはそれが顕著。
音楽も異様にカッコイイ。痺れる。

その意味では、二期もやっぱり面白い【そらのおとしものf】も制作側の情熱を感じます。良作!
アニメとは関係ないけど、そらおとや【セキレイ】みたいな、女性作家が原作の、いわゆるおっぱいアニメは楽しいです。
キャラクターの内面描写の仕方が違うのだろーなと思います。
男性向けだと、『なんでこの主人公がモッテモテ???』ということがままあるのですよな。女の子キャラが主人公に惚れる過程のエピソードを描かれても尚、『いやでもそれじゃ惚れないよね?』という感じの……。
どうでもいいことですが、智樹のエロに対する不屈の精神と回転の早さは、諸星あたるに匹敵すると思います。
でも可愛いんだよなー。なんか憎めない。そのあたりも一緒。
橘さんの変態紳士っぷりは、惚れはしませんが感心します。

今期は全体的に豊作ですが、上記三作は毎週ホントに楽しみに観てます。

あっ、【それ町】の歩鳥の声優さん、【ソウルイーター】のマカのときはどうかと思いましたが、歩鳥役はすっごくいい! キャスティング大事!

拍手

  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]