忍者ブログ
Admin*Write*Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

四日遅れでリニューアル完了!
そして遅ればせながら休眠宣言。今更ですが。
ひたすらファイルの名前を変更して、新たにページを作ってを繰り返している間、この先素材を作るのは難しいかも。と改めて思ったのです。
でも何かのきっかけがあればまた作るかも知れないので休止とは言い切らないし、閉鎖もしません。

しかし、ファイルのアップロードは無事の終えたのですが、フレームページが変更されずに気になります。時間差があるのかしら?
あ、あと、ブログのテンプレもちょこっと変更。読みやすく!

拍手

PR
ちくちくちくちく、サイトリニューアルの作業をしていたのですが、間に合いませんでした。
今後のサイト内整理がしやすいように、全ての素材とページの名前をつけ直しているのですが、今、1394個目の素材の名前を付けなおしたところです。あと半分くらいでしょうか。

それにしても私が素材屋を始めた頃は、「30kb以上の素材は、素材として重すぎる!」という気持ちが強くて、画質を落とすか、タテヨコの大きさを小さくするかして、適当なサイズにしていたものですが、最近は光環境も多くなったせいか、重さを気にされる方は少ないのかも? という気がします。
こうなってみると、もっと大きく、コマも多く作っておけば良かったなあ、と思う素材もあるのですが、仕方ないですね。

そしてもしやひょっとして昨年は素材をひとつも作らなかったかもしれません。(……)
のみならず、ゲー(以下略)
…………もう今年は大きなこと言いません。出来ることからします。ひとつづつ。

皆様、よいお年を~!

拍手

【ハロウィン壁紙】公開~。
タグで上部か下部に繰り返しで貼り付けるとイイ感じです。

拍手

【期間限定納涼素材】公開~。
とはいえ、公開がちょっと遅すぎました。反省。

公開終了は八月末くらいでしょうか。
どうぞご利用くださいませ。扇風機は結構がんばったのですよ。

扇風機といえば、先日購入したサーキュレーターがどうにも効果的に使えずに結局置物と化してしまいました。多分ウチのエアコンが非力なせいだと思う……。
エアコン点けて、サーキュレーター置いて、室内の空気を攪拌すると、冷えるのが恐ろしく遅いのです。
なのでエアコンの風が直に来るトコにPCデスク置きました。
エアコンを扇風機替わりに使ってますよ、はははははははは。

最近購入……といえば、新しい自転車が本当にもう快適です!
そういえば子供の頃から私、自転車乗るのかなり好きだった! ということを思い出しました。
思うに、子供の頃、兄のお下がりの自転車(ロードバイク)(マウンテンバイクじゃないところがミソ)を宛がわれたから自転車好きになったんじゃないかなーと思います。今回、あまりなにも考えずに好みで自転車を選びましたが、そういえば同じタイプ(ロードバイク)を選んでました。
ママチャリより快適ですよね。軽いし、扱い易い。
スカートでは乗れないんですけど。あと、女性が初めて乗るとき、足を後ろから回すのが抵抗あるかも? と思います。慣れちゃえばどうということもないですが。
職場の同僚には「こーゆーの女子は普通乗らないよ!」「男子のチャリだよコレ!」とまで言われました。
そうかしら。別に女の子でもいると思うけど。……たくさんはいないかもだけど。

で。
今日は仕事でムシャクシャすることがあったので、帰りにそのまま横浜までサイクリング~
……をしていたら、気まぐれにあちこち曲がりまくったせいで迷子に。
迷子になっても、とりあえず駅に着ければなんとか帰れるので今回もそのように。
とはいえ、横浜駅前は人がわらわらいるので肩身は狭かったです……。
そんでもなんとか帰ってきました。

もう道は覚えたので横浜まではチャリで行けますなあ。
ちょっとづつチャリでの移動範囲を広げてゆきたいです。楽しみ楽しみ♪

拍手

期間限定素材です。クリスマス。
目新しいものは無いのですが、お好みの素材がありましたら、どうぞご利用くださいませ~。

ここ数年はホント、生きてゆくことと目先の欲望を叶えることだけで精一杯で(……)他のことがまるで出来ないみたいな状況ですが、それもこれも実は自分次第なので、これを機にまた素材を作ったりできるといいな~と思ってます。

ゲストブックや拍手でいただけるお声は今でもとても励みです。純粋に嬉しいです。
ありがとうございます。

拍手

球体表面に地球画像を貼り付けてみたところで、縮小するとわからなくなるという罠。
地球に限らず、細かい模様は全部飛んじゃうのですよね。(…………)
――――いや、諦めるな、貼り付け方を工夫すればきっと。いつか。
                                                  

拍手

■二種類追加しました、両方とも地球絡み。
あ。地球儀の素材に、地球テクスチャを貼り付けたものが一枚もないことに気がつきました。
なので近い内に作りたいと思います。具体的には三月中に。
……それにしても、素材の追加は実に数年ぶりです。ごめんなさい。

ソーダ飴じゃないよ

拍手

左メニューのゲストブック下にweb拍手を設置しました。
なにもおみやげはありません。(そのうちフィギュアの写真でも入れておくかなー)(誰も喜びませんよ)
が、叱咤激励ツッコミ等々ございましたらどぞどぞこちらへ。

-------------------------------------------------------------------------------

本日遊び終えたゲームを数本、ソフ●ップに売ってまいりました。
高価買取の日だったらしくお客がずらっと。全員男性でした。ワー肩身狭ー。
それはともかくとして、思ったより全然高く売れたのでイヅナ買って帰ろーとしたら、売ってませんでした。中古はおろか新品も。
なんだよ! 置いとけよもう!

拍手

* HOME *
  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]