忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう結構知られてる動画ですが、見ればみるほどじわじわくるので。
まだご覧になっていない方は是非。

拍手

PR
『猫は家につく、犬は人につく』と言いますが、マンションの入り口にいるノラがまさにソレです。
私の借りてるマンションの一階は店舗として貸し出しているのですが、その猫は一階の借主が替わるたび、ただならぬ懐っこさを発揮して借主を篭絡し、まるで借主のペットのような風情でうろつくのです。が、階上の住人には興味がないらしく、完全スルー。
全く撫でさせてくれないので、引っ越して一週間ほどで私も諦めました。

私はここに住んで二年近くになりますが、先日、この猫がはじめて足元に擦り寄ってきました。
しゃがみこんでもいつものように逃げないので、ここぞとばかりに撫でまくり、撫でまくり、撫でまくり……! あれ? なんで今日はこんなに撫でさせてくれるの? あ、毛が生え変わる時期だから痒いの? と考えガシガシ撫でたら迷惑そうな顔をされたので、今度は毛並みを揃えるべくしっとり丁寧に撫でたのですが、それもあんまり嬉しくないご様子。そんならなんで撫でさせるんだよ! 今まで指一本触らせなかったくせにー! とか考えつつも、いろんな撫で方を試してみる私。そうこうしているうちに猫は横倒しになり、半分おなかも見せてくれたので遠慮なく更に撫でまくり! それでも変わらず、なにかを我慢しているみたいな猫。いや、おまえホントになんなの……? 嫌ならどうして逃げないの? 痴漢しているような気持ちになるじゃん! でも逃げないなら撫でるけどな!?
結局気が済むまで撫でました。指が黒くなった。(本当)

それ以来マンションを出るときや帰ってきたときなど、どこからともなく現われて、可愛い小さな声で鳴いてお出迎えしてくれるのですが、半径1メートル以内になかなか入ってくれません。
しゃがみこむとその距離は更に遠く……。
最初に執拗に撫でまわしたのがお気に召さなかったのかい子猫ちゃん?(成猫です)
そのくせ、少し離れると追いかけてきたり、猫に気づかず郵便受けを覗いてると足首に頭を押し付けてきたりします。(で、しゃがむとやっぱり逃げる)

……なにがしたいんだ。

この感じはアレだ、オボコい受に振り回される攻の人だ。
これが今まで一階の借主を骨抜きにした手管か。
つか、私はもうメロメロです。(翻弄されすぎ)
最初に撫でさせてくれたときのようには、今は撫でさせてくれないんですが、再びあのときのように撫で回すことを夢見て、頑張りたい。(なにを頑張るのか)

拍手

先月、『miumiuロゴが逆さについてる商品あったゼ☆』的な雑記を書きましたが、
実はまだプラダもありました……!
 1m0506rame-1.jpg










これが問題の長財布。
一見しただけではわかりにくいですが『PRADA』のロゴの下のプレートをご覧ください。
……って、こんなん気づけるかー!

もうとっくにイタリアで交換してきたものと思っていたのですが、なんとまだショップの『訳ありコーナー』で販売中でした。
仕入れてから一定期間以上の時間が経っているので交換には応じられないそうで……、
そんなこと言っても、使っていてホックが取れたとか言うレベルじゃないんだから、たとえどれだけ時間が経っていようが交換してよ、と思うのですが。プラダめ。

そんなわけで、こちらの商品は¥25,200で現在も販売中です。
件のプレートが逆さに付いてる以外は問題のない
新品・美品ですので、興味のある方はネットの海から探しだしてお求めくださいませ♪

拍手

社会人の皆さんにお聞きします。
最後に数式を解いたのは何年前ですか? +、-、×、÷、以外ですよ?
ぶっちゃけ専門職以外は、学生でなくなると数式解く機会なんかないですよねー。

先週から、私は一つの問題に取り組んでます。
プログラムを組むため……ではないのですが、一応はゲームのために、社会人になってからおよそはじめて数式と格闘中。

……正直、わけがわからない……。

そもそも、問題の解を出すのに、どう数式を書けばいいのかわかりませんでしたからね!
(2056桁の数字を見ても、2056桁の数字でしかないのです。私には。)

ネットに繋がっているので、記号がわからなくても用語がわからなくても、ぐーぐる先生に教えてもらえるというのは現代人の強みです。が、うっかり数学掲示板など覗いてしまうと口から魂出そうになるので注意です。

それにしても不思議なのが、習っていない記号の入っている、明らかに解けない数式を目にしても、頭が熱くなってくるんですけど。
これって脳が解こうとしてるから?
馴染みのない脳内物質が出てる気配がする。
或いは、数年来使っていなかった回路に電気が通った感触かもしれないけど、まあ。
そんならたまには数式解くのもイイかもしれない。と思います。

……さて、もうちょっと頑張ります!

拍手

ああああああ、素晴らしい! 素晴らしいよ文明の利器ー!
さよなら不眠! おいでませ安眠! やったー!

エアコン無し生活11日間はホント辛かった!
うっかり死なないように気をつけてた!(かなり本気)

工事の後、『エアコン無し仕様』にプチ改造していた部屋をもとに戻し、掃除機をかけ、スチームモップをかけ、シャワーを浴びて、全身着替えて、今に至ります。フー。

エアコンが壊れて、日々フラフラになってく私を見て同僚が、
「エアコン無いの、そんなに辛い?」
とか不思議そうに言いやがりましたが、それは環境によるよね。
同じ横浜に住んでたって、もっとずっと涼しいとこは涼しいし。
ウチはすごく暑いんだなー。
温度計は持ってないから、室温がどのくらいになってたか知らないけど。
夜、窓を開けて(二箇所にあるので風は通りますが温風です)且、サーキュレーターをつけて(温風です)、寝ても、明け方は首筋を流れる寝汗で目覚めるような気温です。夜でさえ。


あまりにも寝苦しいので、同僚に薦められた、
【★エアコンマット そよ SOYO】を買ってみたのですが……。
………………。
えええええええ!?
私が買ったときより¥5,000も安くなってるよ!? ほんの一週間前だよ!?
いやでも、夏の終わりが近づけば安くなるのはわかってたんだよなー。
でもそんな時間的余裕はなかったから仕方ないよなー。

ちょっと取り乱しました。
商品ですが、発想は悪くないんだけど改良の余地は沢山あるよね、という感じ。
構造上、ゴワゴワしてるのは覚悟して買ったので文句はありませんが、やっぱり『寝具』としての使用は厳しい感触なんだなー、せっかく買ったので夏場は使いますが。
あと、思ったほど背中も涼しくなかった。ゆるゆると室内の空気をとりこんで流すだけだから、暑い部屋で使ってもあまり意味ないってのはわかるけど。

今夜なら効果あるじゃろうか。

拍手

ブログでも何度か書きましたが、私は小さなビルの三階に住んでます。
ワンフロアに一部屋だけ、という、ほんとに小さなビルです。
一階は今は空店舗、二階には雑貨なんかを通販メインに売ってらっしゃる女性がいて、部屋自体を倉庫代わりに使ってます。部屋の外に物が溢れんばかりの状態なので、営業の電話なんかはいつも通路や階段で携帯電話でしてます。(そして割といつもそこにいる)

今日、ウチに荷物を持って来た佐川急便の方が、階段でその女性と「あらこんなところでお会いするなんて!」的な会話をしているのが聞こえたので、部屋にやってきたときに、

藤野 「お知り合いですか?」
佐川 「ええ、そうなんですよー。あちらの方に住んでらっしゃる方で」(にこやか)
藤野 「へー」
佐川 「こんなに暑いのに、お部屋に入れてあげないんですか?」(にこやか)
藤野 「……は?

……改めて書いても、この会話の流れはおかしい……。
『こんなに暑いのに、お部屋に入れてあげないんですか?』
私と、下の階の女性の関係を、どう誤解したとしても、このセリフは無い。
意味が解らない。(そしてエアコン故障中の現在、通路より私の部屋の中のが暑い)
若干、イラッ☆ とした私の心も大概狭いんですけど……。

……ああ、ていうかアレかしら。
暑くてみんなオカシくなってんの?
それならなんとなくわかる……。

拍手

【今夏、過去113年間で一番暑い夏】

新しいエアコンは4日に設置してもらえます。
新しいエアコンは4日に設置してもらえます。
新しいエアコンは4日に設置してもらえます。
(精神の安定を取り戻すための呪文)

……はー。
夜眠れないせいで、涼しいところ(主に職場)へゆくとスイッチが切れるみたいに眠くなります。
………………、
……そういえば、この夏はあんまりTVでホラー放送してないですよね。
午後のロードショーでリングのシリーズを流したくらいでしょうか。
夏休みになると必ず放送する【学校の怪談】シリーズとかも総スルーでしたけど……。
私が知らないだけで、なんか世の中そういうことになったんでしょうか、精神衛生上よくない、みたいな……。地上波ホラー禁だなんて私の精神衛生的によくない。

ホラー放映してくれたら、片端から(涼をとるために)観たのに。

拍手

  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]