忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今期のアニメが出揃って随分経ちますが、結構な豊作です。

【レベルE】本命!
毎週楽しく観てます。キャストもいい感じ!

【これはゾンビですか?】が意外な面白さ!
一話目最高でした! 素直に楽しー! そのうちシリアス展開になるのでしょうか??? だとしたら残念。でもゾンビだしなあ。

【放浪息子】作画すごい頑張ってる……!
もうそれだけでも観る価値アリ! ってなもんです。
お話も丁寧ですよね、原作未読なのですが。
今期アニメの中で一服の清涼剤のような位置づけです、私的には。

【フラクタル】
あれっ? 公式のメインビジュアルやキャラクターが水彩っぽく描かれてますね。クレインがちょっとカッコいい。(笑)
まだ世界観とかわかんないのですが、ネッサの言動がとにかく可愛い。「誰かに似てるなー誰だろー?」と思ってたのですが、分かりました。
唯に似てる。ナチュラルハイな感じが似てる……。
あと背景がジブリ的というか、地面が広くて空が高くて、それもいいです。OP曲も好き。

【GOSICK-ゴシック-】ですが、
……ヴィクトリカの声、可愛いすぎない……?
アニメ化と聞いてから、物っ凄い楽しみにしていただけに!
畜生っ、半端に阿るなよ!
そうじゃないんだよ! そうじゃないんだよーーー!
可愛い容姿に老婆声のミスマッチで新たな萌を打ち出すのだと信じていたのに! もういっそ櫻井孝宏氏でいいのではないですかね!? メイド長も演ったことだし!

【魔法少女まどか☆マギカ】怖い。
ビクビクしながら観てます。これが虚淵節か……。
でも観ずにはいられなーい!
正直、超楽しみに観てます。でもこわいんだよ。

拍手

PR
a01.gifとっくにブログに載せてると思ってた絵が発掘されたので貼り付け。
……たぶん、後で右手にライフル持たせようと考えてて……、そのまま忘れていたんじゃないかと。

懐かしいー。
ヨーコとニアならヨーコ派です。


















.

拍手

51d4b02e.jpg……もはや誰も騙されてくれないとは思いますが、左の同人表紙絵はウソっぱちです。

元絵はあまのさんの依頼でサークルカット用に書き下ろしたものです。
力が入りすぎたので色塗ってここに置かせてもらう許可もらいましたよ。
リサイクル!

自分の絵描きとしての技量の無さには心底ガッカリなのですが、テクスチャとか素材とかフォントとか効果とか組み合わせれば、どんなにションボリな作品でも、なんとなくそれらしく見える…
…ような気がするマジック。
べんりな世の中!


それにしても二期バサラはダテサナ分が足りませんでした。
筆頭が元親さんと仲良くしてんのは和みましたけれども。うん、なんか合いそうだもんね。
真田はちょっとカッコよくなったかなー。
この分だと3もありそうですが。はてさて。

【STAR DRIVER-輝きのタクト-】
そして、銀河美少年もおもしろいですね!
おいおい美少年て自分で言っちゃうのかよ、とか放送開始当初は思ったんですけど、考えたらセーラームーンだって美少女戦士って名乗るものな!? いや、ムーンはどうでもいいよ!
ほんのり乙女萌えとBL萌えが互いを邪魔せずに成立してて、やたらときゅんきゅんします。
イケメン男子に挟まれて一部に反感を買いそうなポジションですが、ワコも可愛いです。
……いや、キャラみんな可愛いですな。考えてみると。スゲーなー。(しみじみ)
タウバーンのフォルムも美しいです。ヒールあるんだぜあのロボ。それもすっごいハイヒール。
タクトの変身シーンもカッコかわいいですよねー。(リボンが舞ってタクトが全裸になったりしなくて本当によかった)(魔法少女がやってることは全部タクトにもやらせる趣旨の作品かと……)
OPは清々しいし、EDはカワイイですし。
終始ニヤニヤニヤニヤしながら視聴してるアニメです。

【パンティ&ストッキング】
デフォルメ過多キャラだと思ってやりたいほーだいですよ。
サウスパークやミルクちゃんみたいなもんですよ。
ホントに下品でしょーもない。(褒め言葉)
しかしガイナックス作品は作ってる側の心意気とか『オレはコレが描きたいんだぜ! どうだカッコいいだろ!? おもしれーだろ!』ってのがハッキリ伝わってきてとてもいいです。パンストはそれが顕著。
音楽も異様にカッコイイ。痺れる。

その意味では、二期もやっぱり面白い【そらのおとしものf】も制作側の情熱を感じます。良作!
アニメとは関係ないけど、そらおとや【セキレイ】みたいな、女性作家が原作の、いわゆるおっぱいアニメは楽しいです。
キャラクターの内面描写の仕方が違うのだろーなと思います。
男性向けだと、『なんでこの主人公がモッテモテ???』ということがままあるのですよな。女の子キャラが主人公に惚れる過程のエピソードを描かれても尚、『いやでもそれじゃ惚れないよね?』という感じの……。
どうでもいいことですが、智樹のエロに対する不屈の精神と回転の早さは、諸星あたるに匹敵すると思います。
でも可愛いんだよなー。なんか憎めない。そのあたりも一緒。
橘さんの変態紳士っぷりは、惚れはしませんが感心します。

今期は全体的に豊作ですが、上記三作は毎週ホントに楽しみに観てます。

あっ、【それ町】の歩鳥の声優さん、【ソウルイーター】のマカのときはどうかと思いましたが、歩鳥役はすっごくいい! キャスティング大事!

拍手

最終話を観ないうちから、天乃さんブログで、青い人と赤い人が結局逢わなかったと知って、若干ションボリです。あ、あー……そうなの?
OP詐欺じゃないの……!
どうせ最終話で、いままでの青赤分(又は赤青分)を補って余りある程イチャイチャすんダロ!
お互い考えてること分かってますよーてなツーカーぶり見せつけんダロ!
て、思ってた!

まあいい。もういい。

とりあえず、近所のスーパーで買ってきた。
8b41015b.jpg













【乱切り麺と砕き豚骨醤油スープの「絆」極まる。戦国の世をカップ麺で表現しました。】


『戦国の世をカップ麺で表現しました。』と言われても、そうですか……、としか返しようがない。
これがBASARAクオリティか……。
定価が200円ちょいということだけども、138円で売ってました。
企画物だから敬遠されたのか……。そして安くなって尚、敬遠されてるのか……。
美味しいのに、もったいなーい!
かなり(つか、相当……)こってりしてますが、逆にこってり好きにはたまらない感じだと思う!
アマゾンのレビューにありましたが、ぐらぐら煮えたお湯で、ラーメン屋さんで出てくるラーメン並に熱々に作るのがベスト! ハラペコ時にはぴったりです。

あと、初回以降みるみるテンションダウンの視聴になっていった学園黙示録は、お風呂回で持ち直し(……)、以降微妙なアップダウンを繰り返しながら最後まで観ました。
ツッコミきれないのでそこらへんは最早スルーで。
……ひとつだけ言わせてもらうと、あの現場にいたらコータちゃんに惚れます!
なんでどいつもこいつも主人公に惚れちゃうかな! そこが不満!
『スプラッタ&お色気!』の軸が最後までブレなかったのは素晴らしいです。

拍手

見ました。
ここから先は腐女子語りになるので、平気は人だけどうぞ。







えー、大変にカズマに萌えました。なにあのカワイコちゃん。困る。
脱ぐと日焼け跡とかあるんでしょ。オイオイやばいよ、とんだ最終破壊兵器だよ。(黙れ変態)


というかですね、カズマとケンジの関係がたまらない。
あの二日間で、どんだけお互いに惚れ直せば気がすむの、っていう。
お互いがお互いを尊敬してて、でも相手に同じように思われてるとは気づかない……、いや、気づかないってこたないか。でもきっとあんまり意識しない感じ。
純粋に「この人(この子)スゲーな……!」って感動してるから、『対・自分』とかまでは頭が回らないの、相手のことばっか考えちゃって。まばゆい。
そんで一ヶ月くらい経ってから、「……この人(この子)にオレってどういうふうに思われてんのかな」ってやっと気にしだすよ。(断言すんな)
で、その後あと二年くらいしたら、

カズマ「オレ、高校そっちに受けるから」
ケンジ「え? なんで?」
カズマ「……なんでって(どんだけ鈍いんだよ、の呆れ半目)」
ケンジ「(あれ? オレ今なんか失言した?)……ヤ、だってさ、カズマくんのおばさんが寂しいんじゃないかと思って。それに○○ちゃん(妹)だってまだ小さいだろ?」
カズマ「…………(更に目が細く)」
ケンジ「……???(なんとなく冷汗)」

みたいなやりとりするよ!(興奮)
ところで私はカズマが受なのか攻なのか、未だ決めかねてます。
どっちの妄想しても、無数に花開く感じです。カズマ、おいしすぎる。

拍手

orz
録画失敗録画失敗録画失敗……。
べつに……そんなに……すっごい楽しみにしてたわけじゃない。
……つもりなのに……、かなりショック……。
ていうか自宅にいて、「あ、今録画してる。(時計を見て)お、バサラ2じゃーん♪」とか思いつつ他のことをしてた自分が……。
本編探したけど見つからず。まだどこにも上がってないのか、それとも既に消されたのか……。
とりあえずOPだけ見とくぜー。

拍手

こんにちは。
二月に購入したばかりの自転車を、さっそく盗られた藤野です……。
ネイル用のシールを車体にぺたぺた貼り付けてマーキングしておいたのだけれど、その程度では盗人避けにはなりませんでした。
痛自転車くらいデコレートしたら盗まれないかしら……でもそれは自分がちょっと恥ずかしい。


それはさておき、今期のアニメ雑記です!
ていうか、まだ出きってはいないので、現時点での! ということで。
あと『アマガミ』はまだ見てません。
なんかいろいろカブってて、後回し的な……。ちょっと楽しみなんですが、変態紳士。

【デジモンクロスウォーズ】
高山みなみかよ……!
別に高山さんに何の恨みもないけど、もうさ、コナンくんでしょ!? コナンくんじゃん!
エンヴィー演ったときも、どうかなって思ったのに! デジモンまで……!
そんで主人公のタイキはビジュアルで受認定してたのに、なんか攻っぽかった。(個人の感想)
あと、あの……ところどころデザインが……それグレ○ラガンじゃないの!? という……。
デジモンって冠してるだけで異様に期待高くなっちゃう方も悪いけど、でも……(ブチブチ)

【世紀末オカルト学院】
たまらないノリが笑える。継続視聴決定。

【オオカミさんと七人の仲間たち】
キャラデザが可愛くて、お話が可愛くて、よく動いて、ナレーションが黒子だから……!
ゆるゆる楽しみたいです♪ ひゃほー!

【屍鬼】
言わずと知れた小野先生の原作の。超こわい、超おもしろい、小説のアニメ化。
原作は生身の人間が映像として浮かぶ描写なので、マンガ化したときは微妙な気持ちに……そしてアニメ化もやっぱり微妙な気持ちに……。
えぇっ、恵ってそんなにカワイイの? 夏野そんなにヒーロー面なの? ……みたいな。
カッコイイし、テンポ良いし、演出も良いので、いっそ別作品として楽しむ姿勢が必要ですかな。

【学園黙示録】
ダークホース。ノーマーク。
番組開始から終わりまで口を開けたまま見てしまった作品。
すげえスピード……!
なんだこれ、面白い……のか? よくわからないけど画面に釘付けでした。
見終えたあとまたすぐ再生×2、で三回連続視聴。
この一話は、これだけで終わっていい気がする……。(えー)
あの日本刀(?)持ってる子とか、ツインテのツンデレ&デブとか絡んできたら、ちょっとな、どうなのかな、という気も。うーん?
あ、パンチラ規制かかってないのはいいですね。あんなシリアス展開でパンツに白ボカシかかってた日には一気に萎えちゃいますもんね。パンチラっつーか、モロですが。
ともかくしばらくは注目。

拍手

や、やった……! 確認ついでにキャプチャしたよ!(わざわざ)
見れば見るほど不思議な絵面です。



……しかし、コレだけ見ると、『政宗さまに正面でベルト的な何かをカッ切られてしまったためにおズボンぼとり☆』っぽく見えなくもないですよな。そりゃー真田も毛ぇ逆立てて驚きますわ。

え、違うよ、私の脳が腐ってるわけじゃないよ。ていうかズボンて言うな。

拍手

とりあえず8週は続けるつもりかな? と感じ始めたエンドレスエイト。
もはや苦痛は去り、なんだか穏やかな気持ちになってきました。
しかし意図がわかりません。
なんだろう……同シナリオを使った演出の競作……みたいな事がしたいのかな?
エンドレスエイトがどんだけ長く続いてもいいんですが、回数的に雪山は無理だろーなと思ってたけど、消失までも入らなくなったっぽいのがツラーイ。
キョンを警戒する学ラン古泉が見たかったし、
文芸部員の長門が見たかったし、
ポニテハルヒが見たかったのよーう。

けいおん! の二期も決定したようなので、この後すぐハルヒ三期ってわけにもいかないだろーしさー。ちぇっ。

とりあえず、キョンと古泉が仲良くしてるだけで幸せなので、エンドレスエイト大歓迎っていうか、一回くらいガチBLシナリオがあってもいいんじゃないの! とか思うのですが、やっぱり無理ですかね。

拍手

「ハルヒ」のキャラクターデザインが「けいおん!」に近づいた気が。
まあ多分作画家さんがそうなのだろうけども。
……ん? あら? もしかしてこれが噂の、リニューアルデザイン?
古泉のキモカッコよさがマイルドになって、可愛らしさ増量。
このプリチーなリニューアル古泉で「消失」と「雪山」やんの……?
なんか百合みたくなっちゃうけど、それはそれでいいかなー?

「ハガレン」
結局、旧作も全部借りて観ることにしました。
結構アプローチ違いますねえ……、思った以上に違う。
新作観て、「あれ? このエピソードってこんな短かったっけ?」とか感じたとこは、やっぱ旧作は全体的に長く作ってあった。
見比べながら、新作の方が良いなあ、と思う場面と、旧作のが良いなあ、と思う場面と、両方あります。こんなふうに二つも観られるなんて幸せだなあ。

今日、神楽兄(@銀魂)が表紙の同人誌を見て一瞬「……エド?」(髪色が金とピンクの中間色くらいだったんだよー)とか思いましたが、神楽兄はどちらかといえばデュオ(@ガンダムW)みたいですよねー。コスチュームからして。
……とか言ってんの私だけですね……?

拍手

  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]