忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

元旦から地震があって本棚押さえてたりしました。
というよりこの四日間、ずっと仕事してました。自宅で。
ネットショップで働いているのですが、正月休み間に注文を確認しつつ在庫を移動させる作業がありまして、割とずっとPC前に張り付いていました。合間に18禁乙女ゲをプレイしてましたが。(しょっぱい正月)
正直、普通に会社に行って働いてた方が全然楽でした。はー。


160x500_majima.jpgで、プレイしたのは『蝶の毒 華の鎖』です。
ずーっと天野ちぎりさんのイラストいいなあゲームしてみたいなあ、と思っていたのですが『月ノ光 太陽ノ影』はヤンデレ率高そうで、怖くて手が出なかったんですよねー。
蝶の毒は、体験版プレイしてみて、とにかく
←真島が好みだったので購入決定。人生初18禁乙女ゲー。
真島はなにしろ使用人だし、あーこりゃ攻略キャラだけどきっとサブ扱いで、ルートも短めでかわゆいシナリオに違いないわー、と、それを楽しみにしてたんですよね。
したらば何故か真島が攻略できなくて、……「ルート制限がかかってるってことは真島ラスボスかよ!? 真島のくせに生意気だ!」みたいな……orz

まーラスボスならラスボスでもいいですよ。そんだけシナリオもボリュームあるだろうしな!
気を取り直して他キャラから順番に攻略。
強いて上げれば藤田が好きで、あの駄犬っぷり(ワンコではない。駄犬)にときめいてたまらなかったけど、藤田エンドの裏に瑞人の犠牲があって、それを藤田が知っていたのかと思うともやもやした気持ちになります。(恋人寝取られたうらみもあるんでしょうけどー、でーもー)
このゲーム、藤田以外はみんな最初っから主人公好きすぎですが、中でも瑞人が一番ユリたんのこと好きだと思うんですよね。
瑞人は財力も腕力もないふんわりした人だけど、主人公の身代わりに……とか、本当に切ない。
切ないんですけどとりあえず、体に縄の痕が残り疲労で倒れてしまうほどの、何があったのかその経緯を詳しくですね(おまわりさーんこっちでーす)

そんなこんなで一通り攻略。(藤田ルートはハッピーエンドを見た後に愛人エンドを見ましたが、むしろ愛人エンドの方が藤田は幸せに見える不思議。複雑な気分になりました。)(瑞人はちょっと死にすぎです。生命力弱い。逆に斯波は本当にガッツがあって、この二人で掛け算すると丁度イイんじゃないかと思ったり思わなかったり……イヤでもやっぱ合わないかなー)(百合子は英雄と結ばれるのが一番真っ当で健全で幸せになれます間違いない)

いよいよ本命・真島の攻略!
……と、思ったらシナリオが短くて唖然……!(体感10分くらいだったんですけどー!)
ノーマルルートで真相がほぼ語られるので、裏事情はプレイヤーはもうわかっています。それを踏まえた上で、百合子には真相を話さずに結ばれるエンドと、話して結ばれないエンドをご用意!
……という感じなのです。なんと斬新なー!(戦慄)

ルート制限を効果的に使った仕掛けともいえますが、ラスボスキャラのシナリオはボリューミューであるものという期待があるため、かなりの肩透かし感。
…………個人的には、仕事の合間にぶっ通し(仕事もぶっ通し)で進めていて疲れていたので、真島始まったーと思ったら即ラブラブになって終わって、まあこれはこれでいっかー? みたいな感じではありますが。
百合子に真相を語って結ばれるエンドが何故無いのか。
タブーといえばタブーだけど、18禁PCゲームの中には『ヨスガノソラ』という前例があるんだから、別にいいんじゃないのと思わないでもなく。むむむ。

あっ、でも、天野ちぎりさんのイラストを堪能できたので、そこはとても良かったです!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]