忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イヴァン攻略ページが見つかりません。(他人様に頼る気まんまん)
ベストエンドに辿りつけてないのはもうこの子だけだというのに。
自力で三周回ってもまだダメなんだけど一体どうすれば……。

イヴァンは愛されキャラなので受でも良いってか、むしろオマエは受だ! と思うのですが。
ルキーノ×イヴァンなんてどうよ? うん。ヤダ見てみたい。すごく。
しかし、イヴァンを立ててあげて、敢えて受になってあげるジャンも素敵です。

……と、ゆーか……さっき気がついたんですけど、
店舗特典がいろいろあったのですね……。
テレカとか、SSとか、それぞれのキャラとのドラマCDとかー! 超聴きたかったよー!
それが例え3分のショートドラマだとしても、タダノさんのジャンが聴けるのであればー!

うおーん、ひとはこういう時に軽犯罪に手を染めたくなるのよー!
ファンディスクに全部ぶっこんでくれないかしら……、公式HPで期間限定で掲載してたお誕生日SSも……。無理かしら。



■追記
まだ見ぬ(聴かぬ?)ストーリーとタダノさんヴォイスを諦め切れずに、やふーオークションなどのぞいてみました。
ああ、やっぱり高くなってますよねー。店舗での配布が終了してる特典とか、普通にゲーム本体より高くなってるんだなーこれが。

ひときわ目を引くのが、7店舗特典セット(¥58,000)。

正直、ポチろうかどうしようか、さっきから真剣に悩んでます。
夜だから変なテンションで買いたくなってるのかなあ。ごまんはっせんえんて、普通に大金だし……。朝になったら正気に返るかなあ。
しかしあと8時間で終わってしまうのですよ。
それでも入札者がひとりもいないから、やっぱり誰が見ても高いんだよなあ。
7店舗で¥58,000てことは特典一店舗あたり¥8,000……? そりゃすげえや!
そういうふうに考えるとちょっと冷静になりますけども。
けども。
オタクが趣味に金を使わずにナニに使うんだって気もしますしー。

お値段以外の難点を挙げるなら、2店舗の特典が抜けていることなんですよねー。全部揃ってたらきっともうポチってた(……)。なんでSSを外しちゃったのか。重要じゃんかSS。
ドラマCDはおそらく一枚が10~15分程度。

……とか書いてる間に入札入ったー!?
やっぱ今(睡眠時間を削って)同じように葛藤してる人がいるんだな。
しかしこれで「入札者ナシで金額設定低めで再び出品」という目は消えた。
むー。
残り7時間。

拍手

PR
ラッキードッグ面白すぎる。

ああぁー! 早くー! 早くCD聴きた~い!
明日コミケに行けば買えるのですが、休みでもなんでもないので通販されるまで待ちますよ。
大人しく! あと二週間ね!

ドラマCDを買うのは人生二度目です! 一回目は【アニマルX】。そしてこれは厳密にはドラマCDではなく、書き下ろしの小冊子が目的だったので。(関連CD残らず買ったのに、後日、冊子部分はまとめられて、更なる書き下ろし加わり単行本化されたという……)

まあ、そんなわけで、純粋にドラマCDをこんなにも心待ちにするのは生まれて初めてです。
とにかく、タダノさん演じるジャンが好き! 素晴らしいよ!
単に声優さん萌というわけじゃなく(たぶん、ジャン以外を演じてるタダノさんにはこれほど夢中になったりしないと思うんだー)、物語と、セリフまわしと、タダノさんの演技が三位一体となって、すっごい惹きつけられるのだと思います。
デイバン編に入ってからは、ほぼ選択肢ないので、オートモードにしてウィンドウは最小化してドラマCD代わりにして作業してます。(「テキスト表示」と「オートモード速度」を最速に設定するのがミソです。)

【ラッキードッグ1】というからには、【ラッキードッグ2】も出してくれるものと信じていますが、その場合どのキャラルートの後日談になるのかちょっと謎です。キャラとくっつかない「豪傑エンド」(@帝国千戦記)みたいのがあれば良かったのですけど。うーん?
もしくは、2ではいきなり十数年後で、三代目カポのジャン(マルコの方)が主人公とか?
(ジャンカルロと似た感じの性質で、タダノさんが中に入られるのあればそれも大歓迎です!)
でもそれだとせっかくの伏線、というか……逃げのびた悪役の方々が意味ないですよねー。

いやいやいやいや、けどまあそのまえにファンディスクですよね!
否、それより先にドラマCD二枚目の「ベルナルド&イヴァン」でした!
てゆーか、一枚目のドラマCDさえ、まだ発売されてませんが!
早く早く! あー二週間後が楽しみー!

拍手

ちょっと早めに夏休みに入った藤野ですこんにちは。
かといってヒトサマより長い休暇というわけでは無く、……とりあえず一日目はこうしてラッキードッグの続きなどしています。超有意義!

進捗状況としては、ベルナルドとルキーノ攻略。
それにしても今の時代で良かった~!
攻略サイトのお世話になりまくってますぜ!(ヘナチョコだからね!)

ラッキードッグはジャンの声優さんが素敵すぎて、新しいシナリオに入るたび、新しいセリフが聞けるんだわ~! と幸せいっぱいです。
タダノさんて脇役タイプの声質だから(偏見?)、よくこの人見つけて出してきたな~って感心します。しかもさー、すごく上手いんだよ巧いんだよ! ジャンの声がタダノさんでなかったら、きっとこんなに楽しめなかったです。
やーもーほんとキャスティング神掛かってる!

お話はもちろん面白いですし。
ああ、でも、ナスターシャはちょっと不憫……、物語の中の境遇つか、扱われ方よりも、ヴィジュアルが無い、ってことがなんかすごく不憫です。看守と面会人にヴィジュアルがあって、なんでナスターシャに無いのですか。そこまで徹底的に女性排除することもないでしょーに。

あと、ベルナルドの生際ばかり心配されてますが、ルキーノも相当じゃないかと思ってます。

拍手

まだ途中ですが、このゲーム、萌えどころと燃えどころがあって、すごーくおもしろいです。

あと、ジャン(主人公)の声優さんがすっごくイイ!
いやーもうチンピラっぽい演技が超上手で!(褒めてます。)
高い声音だし、蓮っ葉な口調だし、最高ですよ! 最高ですよ!
なのに、イロっぽいトコはちゃんとそう聞こえる……、要するに上手いんだなぁ……。(感心)
ジャンに限らず、キャスティングは素晴らしいです。キャラに合ってるし、実力派揃えてます。
スタッフがほとんどプロなのに同人ゲーというくくりで、アマゾンなどでは買えないのですけど、とらのあななら通販できます。
オススメBLゲー。

興味のある方は体験版とかやってみるといいです。
▼公式ページで体験版DLできます。
【Tennenouji】

▼ムービー。

拍手

【ブラック★ロックシューター】
【セイバー・リリィ】
【ワールドイズマイン】

魂震えるような造形。これらは紛れも無く芸術品。
欲しいのだけど、買い出すとキリがないので我慢、我慢、我慢……。

拍手


今年に入ってから購入したゲーム。微妙に古いタイトルと、かなり古いタイトル。

【星のまほろば】
家庭用ゲーム機初のBLになるのかな? キャラクターデザインに石原さんとか、心憎いですねー! わかってらっしゃるー!
なにしろ古いゲームなのでシステムは不便なんですけど、内容は面白いです。
まだやりかけなのですが、ねちねち楽しんでますよー。満足!

【学園ヘブン!】
本当に今更って感じで申し訳ない。
巷で人気だったから、中古で安くなってたし、ちょっとやってみるか、というノリで購入。
この作品の何が好きって『ベル・リバティ学園』で『BL学園』っていう、その(笑いの)センスが好きです。BL学園ってあんた……。
しかし、フラグも立てていないキャラにいきなり握られたり、教師が他の教師にレイプされたりで、右を見ても左を見てもホモばっかりの、その名に恥じぬホモ学園でした。
BL入門ゲームとしてはなかなか良いと思います。
個人的には、啓太総攻だったら満点でした。(王様と中嶋と成瀬を攻めたかった)
もっと正直に言えば、女王様には踏みつけられ罵られたかったんだ……。(それはCPコンフィグじゃなくてプレイスタイル選択ですよ)

【D.C. Girl's Symphony】
最近の、『はじめに肉体関係ありき』の少女漫画をみて絶望しました。
少女マンガってのはそうじゃないんだよ! そうじゃないんだよ! もっとこう……!
……というやりきれない気持ちのときに購入しました。

「おっとりのんびりした性格で、素直、お人好し。
周囲からは天然ボケ認定されている。
両親は海外に赴任中で、現在は義兄の孝明と二人暮らし。
成績は中の中(やれば出来る子)。スポーツは意外と得意。」

これが王道です。正しく少女マンガの主人公です。
何より、公式ページの史桜のビジュアルの可愛いらしさが購入の決め手でした!
……まー、いざプレイしてみたら何故かあまり萌えなくて『アレ?』と不思議に思ったものですが、しばらくプレイしていて気がつきました。史桜のビジュアルがどこにも無いんだよ!
せめてメッセージ枠横にフェイスウィンドウが欲しかったよ!
本当は、それプラス立ち絵があるとニーソと絶対領域が見れて幸せです!
……ですが、実際にはスチルにすら史桜はあまり描かれていませんでした、ひどいよ……。

とは言え、攻略対象の中でも孝明には相当萌えました。
義理の兄で、教師で、短髪で、眼鏡だなんて、もうどうすればいいのか。(落ち着け)

拍手

ヨソのおうちのブログや、フリーゲームや、ニュースサイトを溺れそうになりながら泳いでます。
何しろネットに繋げなかった半年分の情報があるからね!
幸せすぎて溺れることも本望ですよ! 脳内麻薬出るー!

■ニコ動
巡音ルカのお声は昨日初めて聞いたんですけど、一番初めに聞いたのが【RIP=RELEASE】だったために、『巡音すげえ!』って本気で市場でポチるところでした。危ないよ……!
その後、何曲が聴いてまわったのですが、【RIP=RELEASE】が飛び抜けて秀逸なんですな。だってホントに人間の声に聞こえますから。全然ロボっぽくないの。
これが神調教ってヤツですか! よいものを聴かせてもらいました。

■フリーゲーム
クリスマスや、バレンタインや、ホワイトデーといった期間限定作品を逃がしてしまったのは正直悔しいです。
しかし目前にエイプリルフールが控えているのでそちらを楽しみにしたい!
この半年に発表されたフリーゲームもまだ全然チェックしきれてませんし!

【ALTOR】
本日は、『家庭教師ヒットマンREBORN!』二次創作同人ゲームのご紹介。

Altor
玄人裸足のビジュアルクオリティです。これでフリーとは太っ腹すぎて鼻血でます。

ストーリーは未来編が終わったあたり、あと一時間後に過去に戻るぞー、というトコロのお話。大まかに『獄寺ルート』と『骸ルート』に分かれていて、それぞれほぼ一本道で物語は進みます。
淡ぁ~い感じで獄ツナ、骸ツナなんですけど、具体的な行為はないので苦手な方もご安心を!
こう、香る程度ですかね、ほんのりBLフレーバー。

まだ骸ルートしか終えてませんが。(一回バッドエンドも見た)
悲しく、切なく、いとおしく、希望のあるラストでした。あと、もえました。リングがブカブカな子骸もえー。ついでに、大骸もえー。中骸もえー。
獄寺ルートも楽しみですにゃー。

一周一時間くらいで長さも丁度いいです。(個人的に)
スチルは仰天の美麗さですし、やっぱり綺麗な立ち絵も豊富。メッセージウィンドウ横のツナのフェイスもくるくる変わって可愛い。ビジュアルに関してはホント贅沢です。
インターフェイスも綺麗ですし、全体的に選曲も良いです。システム周りも概ね快適。
(文字表示が若干ぎこちないような感じも受けましたが、私のPCのせいかも。)
難点を挙げるとしたら、DLとファイルの解凍がちょっと解り辛いです。
フリーゲームに慣れていない人はここで諦めてしまいそうで勿体ない。
獄寺好きと骸好きはやらなきゃ損ですから、諦めず根性でDLするといいです。

▼ほんとは獄寺好きと骸好き以外もやらなきゃ損です。▼
ALTOR

拍手

▼ TRUE REMEMBRANCE 様、『送電塔のミメイ』より。▼


  廃墟離島と呼ばれる、小さな島がある。

  誰にもかえりみられることなく、寂しげに浮かぶその島には、化け物が出る。

  化け物は島のあちこちにわき、人の念を喰っては形を成す。

  名をコゴリ鬼という。


  役目を負って島を訪れ、コゴリ退治に挑む娘・ミメイ。

  彼女の歩みと、送電塔が建つ島に暮らす人々の姿を描いた物語。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ハイッ、そんなわけでTRUE REMEMBRANCE 様が17日に公開された『送電塔のミメイ』ご紹介。……これが……タダ(無料)……?
この作品は選択肢無しの、いわばデジタルノベルです。プレイ時間は三時間。

未来を見通すことの出来る少女・ミメイ。
コゴリという化け物が現れる離島に、その能力を買われコゴリ退治にやってきたという冒頭。
自らをコゴリだと言う眼帯の青年・夜刀とともにコゴリ鬼を退治しつつ、島民との交流を深めつつ、コゴリ発生の謎に近づいていきます。

主人公のミメイが本当に可愛いです。
萌えキャラではない故の……激萌え? みたいな?(あたまのわるい感想)
(『TRUE REMEMBRANCE』のラにもこんな気持ちになったなあそういえば。)
EDムービーで、ミメイが覗き込み、にこっ、と笑うとこなんて可愛くて可愛くてなりません。……ずびー。(鼻をすすりながら)
ミメイに限らずキャラクターみんな一生懸命生きていて愛おしい。
…………えー、具体的に書くとどうしてもネタバレなので、書きません。いや、書かないと感想ではないんですが、ええまあ、そうなのですが、是非ともまっさらな気持ちでプレイしていただきたい。
細部まで丁寧に作りこまれているのは『TRUE REMEMBRANCE』のときとかわりません。

読みやすい文章、豊富な立ち絵とスチル、主題歌、EDムービー。
これでもかという豪華っぷり。個人的には十二分に商業レベルだと思います。
里見しばさんのイラストもとても好き。水彩塗り素敵。(恍惚)

今回はEDムービーも里見さんご本人が制作されたようなのですが、これがまた良いです。物語のラストはやっぱり泣きましたが、EDムービーで更に追い討ちをかけられる感じ。
――――……うん、追い討ちをかけられながら、脳味噌の別のとこで、
「ムービーすげー! アニメーションすげー!」という感動もあり……。
プレイが終わり、涙を拭き、鼻をかみ、「さーてムービーもう一回見るぜー」
と、再生始めたらイントロで早くもまた涙が出てきたという……。(おちつけ自分)
期待以上、大満足な作品でした。

TRUE REMEMBRANCE
▲そんな贅沢な良作『送電塔のミメイ』はこちらで絶賛配信中。

拍手

TRUE REMEMBRANCE 様が『送電塔のミメイ』を公開されました。
以前から、とても楽しみにしていた作品なのですごく嬉しい……!
感想はまた後ほどー!

拍手

そんなわけでバレンタインゲームご紹介。
PROJECT.S 様が現在、BLEACH(日番谷受)のバレンタインゲームをフリー配布されてます。1ルート、5~10分程度。BLですがコメディ色が強いので、「ホモはだめー!」というお嬢さんでも楽しめるんじゃないかしら。どうかしら。

日番谷がキッパリとノーマルで、雛森のことが好きで、そこにときめきます。
雛森の立絵が見たかったかも! 雛森EDが欲しかったかも!

■追記
『知っている』→『雛森のとこに寄っていく』の日番谷隊長がお可愛らしいです。

拍手

  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]