忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【オータムチャンス】はイヴァンの可愛いらしさが十二分に発揮され、ベルのアレっぷりもあますところなく描かれ、大変に良いCDでした☆ なによりジャンがかわいーし!
全然関係ありませんが、『そらのおとしもの』の「マスターのマスター」の彼は隙のないイケメンボイスですよね! 声優さんてすごいな!

冬CDのジャケ絵が公開となっておりますが。
ジャケットのジャンが、やや攻め寄りで、両サイドのジュリオとイヴァンば受けの子に見えて仕方がありません。
あれっ? もしかしてCDも二枚目となって、早速リバですか?
あ、違う。リバじゃなくて……下克上……? いやいやいやいや、むしろ下克上は今の状態だから……えーと……? なんて言えばいいんだろ。





お風呂でイタしたことないのはもうベルナルドだけなので、春のベルナルドはお風呂だと思います。

そりゃ、春予想だろ。

拍手

PR
イヴァンが愛されキャラすぎる……!
イヴァンの異常事態にイジりつつもアワアワするCR5のメンバーが可愛いすぎます。
ああ、君ら仲良くやってんだなあ。としみじみ微笑ましく。

そんで、オマケトラックまで楽しい。
アレッサンドロの怖い話、すっげー怖い!(笑)


はあああ、皆さま~次は12月ですわよ~! 天然王子様はホント仕事速くて嬉しい!
コレ冬コミ合わせっぽいから店頭に並ぶのは1月かも~! 楽しみ~!


そういえば今日CDと一緒に、ずっと買いそこねていた
【Cool-B Remix】由良SuperPack!! -由良&Tennenouji 描き下ろし&SS集も購入。
……で、【みらくるのーとん】のドラマCDの多さに仰天。
こんなに!? なんかいろいろ出てんな~という私の印象は間違ってなかった! ていうかそれにしても出すぎだろオイ! みたいな。

すごいなーすごいなー!
ラッキードッグはきっともっとたくさん出るんだろーな!
そんで由良さんのインタビュー読むかぎりじゃ、【ラッキードッグ2】も出そう!
……ヤベー、楽しみすぎる……

拍手

この一週間は結構バタバタしてしまって、そのシメが今日でした。
で、仕事帰りにふと「あ~【ラッキードッグ】のドラマCD取り置きお願いしとかなくっちゃ~。そして明日買いに行くのよ~。購入特典の冊子も貰うのよ~」と思いアニ○イトに電話、

藤野「ドラマCDの取り置きをお願いしたいんですが、いいですか?」
店員さん「はい。タイトルはなんでしょう?」
藤野「ええと……(前回『サマーチャンス』の取り置きをお願いしたとき、『ラッキードッグ』と言わなかったばっかりに店員さんに面倒をかけた前科有り。)……『ラッキードッグ』です。で、サブタイトルが……」
店員さん「『ラッキードッグ』。『オータム』でよろしいですか?」
藤野「あ、はい、『オータム』で……(わあ、わかってらっしゃる)」
店員さん「在庫確認しますから、少々お待ちください」
藤野「はい……(在庫確認?)」
店員さん「……はい、ありましたので、お取り置きできます」
藤野「もう販売してるんですか? 今から行ったら買えます?」
店員「はい」
藤野「じゃあ、これから行きます」

そんなこんなで、ぶらり途中下車の旅。(でも目的物が明確すぎる)
そんな感じで『オータムチャンス』フラゲでっす。

拍手

特典CD聴きました! いやっほー!

拍手

ジャン総受以外で見てみたいCPは、ルキーノ×イヴァンとラグトリフ×バクシーです。
ラグバクは続編で公式の可能性もあるんじゃね? と思うのですが、如何か。
テーマ曲は当然『創聖のアクエリオン』で。(くどい)

拍手

昨夜、【ラッキードッグ1】人気投票キャラコメの動画UPしました!
取りこぼし分の「ジャン>ルキーノ」「イヴァン>ラグトリフ」「ジュリオ>バクシー」「ルキーノ<<ジュリオ」「ルキーノ=バクシー」がコメントされるといいな!

動画の投稿は意外に面倒でした……。
ニコニコムービーメーカー自体は簡単に使えるので良かったのですが、容量オーバーでUPできなかったり、じゃあ短くすればいいんでしょ! と画像一コマの表示時間を短くしたらビットレートエラーでUPできず……。
ちょっとづつ設定変えてみて、容量エラーとビットレートエラーの境目を探したのですが、4:36でビットレートエラー、4:37で容量エラーになったときに、ファイル分割に切り替えました。しかし5分にも満たない動画を分割ってなんだかなあ。

拍手

今日は好カードが揃っています。
序盤、抜きつ抜かれつの接戦でキャラコメントが容易く見れましたよ。ひゃほー☆
23時間後に50票差になる対戦はジャンvsベルくらい、かなー?
しかしジュリオ人気なんだな。すっごい意外だ。確かにルートコンプの御褒美CGは新妻のように可愛らしい笑顔だったけど。ルキーノが揮わないのも意外だ。

で、今日は本来休日なのですが、仕事が詰まっているので出勤しますよヴァッファンクーロ。
キャラコメコンプの最終兵器、『ニコ動UPでコメント集め★』を実行するはずだったのに!(本気すぎて気持ち悪いのは自覚してるよ!)
できるだけ早く仕事終わらせて帰ってこよー。

拍手

気候のせいか職場の人間半数くらいが朝からダルいダルい言ってます。
私もそうなんですが、単純に寝不足です。
23:55~1:30くらいまで、F5キー超連打ですよ。かつてない集中力でキーパンチします。
(あー、今日は土曜だからものすげー込み合いそーだ。ていうか土曜の夜になにしてんだよもう)その後は、ゆるゆるネットサーフィンしつつ、こまめに票数確認……してると、3:00になってたりします。
対応策として、日付が代わる直前まで仮眠とることにしたですよ。(本気すぎてキモいこの人)

拍手

が続いております、が、
ルキーノvsイヴァン戦は「票の少ない方に入れよー」と思って終了10分前くらいまで観戦してたもんだから、いざ投票しようとしたらアクセス過多で投票できなかった罠。
10分前からって……おまえら、どんだけ……。(他人事っぽく)


てか、昨日のルキーノvsジュリオ対決ってジュリオが勝ってたのー!?(今頃気づいた)
私が見たときは結構差があったからルキーノが勝ったもんだと思ってたよ!
ウッソ、ルキーノよりジュリオ人気なんだ!? まじで! ……へぇー、意外……。

拍手

2500円とか高ぇーな! なんて思ってごめん!

ファンにとってはおねだん以上に価値ある一冊です! インクの匂いも芳し~い。
いままで雑誌とかに発表されたイラストがほぼ掲載されてる、のかな?
キャラの表情集とか、イラスト全般が、ゲーム画面よりより細かくて……情報量(イラストの)が多くて嬉しいです。ゲーム画面よりジャンがカワイイよ! カッコイイよ! 涎がでる。

1コママンガ(超カワイイよ!)や、攻略チャートや、書き下ろしの短編(ベルナルドルート後日っぽい)や、特典ドラマCDのあらすじ(タダノさんの声で聴きたかった!)や、見所いっぱい、読み応えもタップリ。

興味深かったのは、イラストの由良さんと、シナリオの陣内さん&菅沼さんのインタビュー。
やっぱりあの魅力的なキャラクターたちを生み出すのは苦労されたのだな~。
確かにジュリオなんかだと、一歩間違えば怖くなりすぎるし、キモくなりすぎますもんね。
だけどそこは忠犬成分を多めにすることで、絶妙な可愛さと危うさを表現するという……。匙加減が絶妙なんですよねぇ。(感服)
これは他のキャラ全部に言えることで、だからこんなに惹かれるのだと思います。

さて本日の対戦、一番の注目はルキーノvsイヴァン。
昨晩から接戦を繰り広げていて、珍しいことに同票数になったときのコメントを何回も見ました。
しかし、イヴァンはルキーノ相手に頑張るなあ。意外ー。
ジュリオは結構序盤に引き離されたものな。

拍手

  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]