忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番組が入れ替わり、数話放映された頃ですね。
開始前に期待が高かったのは【シャングリ・ラ】でした。(キャラクターデザインが【ラスト・エグザイル】を彷彿とさせたもので。)現在もっとも注目しているのは【東のエデン】

【東のエデン】
OP曲はカッコイイですし、映像もさすが。
ひとつひとつのシーンがいちいち格好いい(or 面白い)んですよね。
デパートまるごと根城とか。わくわくします。
……けど、うう~ん……、I・G作品は「それだけ」という印象もあり……、(あの刑事の行動もあまりにも浅はかだったし……、確認してから行動しろよー)。羽海野チカキャラ原案でなかったら、こんなに注目しなかっただろうなーと思ったりも……。
でも【攻殻機動隊】の例もあるので、すっごく面白くなる期待も捨てきれず。あまり期待しすぎないように、でもやっぱり密かに期待しながら観てます。

【シャングリ・ラ】
【ラスト・エグザイル】的なものを予想していたので、その意味では滑りました。でも、面白い。
それと、ツインテールの少女の元で、「助けて助けて」言って悶え苦しんでいる何かに激しく萌ます。なんだコレ、なに萌? 今後の展開に期待。
國子があの武器で戦っている姿を見ると、楓ちゃん(@犬夜叉)を思いだします。

【忘念のザムド】
ジブリの香りがそこはかとなく漂う良アニメ。
すごくいい。わけがわからないながらも今後の展開が気になって仕方ない。

【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】
待望の。しかし前作アニメより、心なしかソフトな印象……?
原作に忠実だと確かにこうなるのかもしれないけれど。

【涼宮ハルヒの憂鬱】
ある意味、大本命。
前作を時系列順に放送して、抜けている部分を新作で補完するという噂ですが、はてさて。
時系列で観ているとハルヒが相当に痛い子で、前作の放映順がバラバラだったのは計算し尽されていたのだなと感心します。

【戦国BASARA】
超ダークホース。ゲーム未プレイ。ゲーム時からぶっとんだ設定だけは聞き及んでいたので斜に構えて観たのに、なぜだか独眼竜の人にときめきが抑えきれない。
OPに血が騒ぎます。てゆーか、燃えます。

拍手

PR
クラナドアフターストーリーの超展開にどっきりびっくりでした。原作ゲームもこうなの???
でもいいです。アリです。ご都合主義だろーが夢オチだろーが、ハッピーエンドがいいです。
あと京アニ万歳。

さてさてー、お楽しみの4月がやってまいります!
鋼とか! ハルヒ(再?)とか! 鋼とか! 花咲ける青少年とか! 鋼とか! 鋼とか!
(図書館で数十人の予約を待って、一冊づつ地道に借りて読んでいたので感慨深いのです。素直に買えよ、と思うんですけど、なんか途中で意地になってしまったのです。)
(現在、ハンター×2と犬夜叉を地道に借りています。買えよ。
まだまだ他にもいろいろ~♪
とりあえず録り零さないよう、ハードの中身を整理しよー。

拍手

魍魎の匣』のイントロの箱入り娘が、刹那(『ガンダム00』)に見えた藤野ですコンバンハ。
京極堂の眉間の皺はもっと深くてもいいんじゃないかしら?
関口はもうちょっと猿っぽい小男でいいんじゃないかしら?
木場はもうちょっと縦を縮めて頭を大きくして声を高くしてもいいんじゃないかしら?
主要人物がロクに映ってない初回から重箱の隅をつつきまくりまーす。

マクロスF』と『夏目友人帳』と『RD 潜脳調査室』が終わってしまったのが悲しいです。
ミナモちゃんは最強の癒しキャラです。
まるでジェットコースターに乗っているようだった『コードギアス』も終了してしまいました。
面白かったです。

新番アニメは、まだちょこっとしか観てないのですが、うーん……数は多いのだけどなー……。

拍手

【夏目】
『蛇の目さん』より『メリーさん』の方がカワイイのにー。

【ブリーチ】
ぅええええええええ、そんなー、ラスボスあなたなのー……?
うん? なんか愛染隊長のときと同じ構図っぽ……?
それはさておき、今回のアニメオリジナルは織姫も雨竜も出番少ないのでガッカリです。最初の方だけだったよ。しょんぼりだよ。
黒崎くんの行動原理は『誰かを助ける』『誰かを護る』なもんだから、毎回誰かが攫われたり囚われたりしなくちゃ物語が進まないのですが、そうすると必然的にその相手との好感度やら親密度やらが上がってしまって、それが毎回違う女の子だとちょっと面倒くさくなるので、前回のアニメオリジナルのバウンド編にはそういうことあまり考えなくてもいい雨竜を据えたのでしょうけど、……だったら今回もヒロイン役は今回かぎりのゲストじゃなくて雨竜で話作ればよかったじゃん、とか思(黙らっしゃい)

それと、再放送のベストセレクションで、雨竜活躍の回をハイクオリティで録画する気まんまんだったのに、なんで放映しないの!? おかしいよ! いや別に雨竜贔屓を除いたって、あそこは放映しとくべき回じゃないの!? ベストセレクションなのにー!!!

【リボーン】
クローム髑髏が好きです。(唐突に自己申告)
テニスで言うところの手塚並に好きです。

拍手

【あさきゆめみし】アニメ化。
全11話って短すぎる気もしますが、どこらへんまでやるのかな?

拍手

コミケやインテといった夏の祭典も、四年に一度のオリンピックも終了し、すっかり涼しくなりはじめた今日このごろ、皆様いかがお過ごしですかー?
私はどこに出しても恥ずかしい感じのオタクですが、コミケにもインテにも、もちろんその他のイベントにも行かなかったわけですが。(何故なら体力と根性とお金と、心底ハマっているジャンルが今は無いから)とらの●な通販の新刊情報を見て雰囲気だけ楽しんでいます。

あっ、そういえば『鋼の錬金術師』が新シリーズでアニメ化ですね!
嬉しいなあ。未だにOPとか、たまに観ますよ。(聴いてる、じゃなく、観てる)
来年が楽しみですなー。

あと、ドラマ『ここはグリーンウッド』が結構楽しい。
というか、部分部分が原作に忠実で、観てるとマンガを思い出します。読んだのはかーなーり昔ですが、割と細部まで覚えているものですね。
瞬が男だとバレるのは風呂場でなくやはりトイレが良かった、とか。
クロロホルムって単語はTV的にNGなの? とか。
「手塚先輩? 神様みたいな人だよー」(@瞬)の一連のセリフがとても気に入ってるので原作に忠実で良かった、とか。
ドラマを通して、脳内のマンガを思い出して観てる感じでしょうか。
でもおそろいのネックレスはヤリスギです。原作に無いし。しかもモチーフが太陽と月って。
まあでも楽しいのです。一番役がハマってるのは一弘かなー。



■拍手お返事(?)
【08/05 21:33】綺麗な作品が~
どうもありがとう御座います。頑張ります!

拍手

【夏目友人帳】が七月に放映されるんですって奥様ー。
すっげ、やっべ、公式のニャンコ先生格好いいー痺れるー!
「おまえにサンが救えるのかッ」とか言うね!(言いませんよ)
背中にアトレーユ乗せるね!(夏目ですよ)



緑川ゆき先生の作品が好きです。
『アニメ化なら【あかく咲く声】が映像的に綺麗かなー、深夜枠で1クールでI.Gに作らせたらいいんでないの』とか、『技術と時間があれば自分でMAD(偽OP)作ってみたいわー』とか、妄想してましたよ。てへっ。
しかし楽しみだなっ。今からわくわくします。

【秘密 トップ・シークレット】は四月からですね。
清水玲子先生のキャラクターって、アニメ的にどうなんだろう……。
あの美しさは漫画ならでは、という気持ちがあるのです、が。はてさて。
同じアニメ化するなら【竜の眠る星】をアニメ化してほしかったとか、古参の読者は思うのです。

【図書館戦争】白泉じゃないです。(でもLaLaでマンガ化するみたいです)
原作は面白いと評判なので、放映開始前に読んでおこうかしら。と、図書館に予約入れようとしたら予約248人待ちですって。まあ。断念しました。248人て。

■追記(3/10 02:20)
白泉マンガでアニメ化されるのは上記の他に二つありました。
【S・Aスペシャル・エー】【ヴァンパイア騎士】
白泉、ぶいぶい言わせてますね。言わせすぎです。ぶいぶい。

拍手

うりゅーが足りなーい!
このままでは干上がってしまう……ま……。

……死覇装(?)のときの乱菊の胸はエロいというよりありがたいものを見るような気持ちになりましたが、制服となると目のやり場に困ります。

拍手

今週の雨竜分が全然足りません。お、おお……お……!(王家の紋章風)
こんなんじゃ向う一週間仕事頑張れないからー!(ダメな大人)

拍手

ちょっと今更なんですけど、ホモ話は白字にしときます。一応。

「黒崎一護と別れたら滅却師の力を戻してやろう」なんて、竜弦さんも無体なことをおっしゃいますね!(曲解) そもそも雨竜は一護の力になりたくて滅却師の力を取り戻したいのだというのにね!(それはない)
とはいえ、お父様も辛いところでしょうか。本当は誰より早く息子の力を取り戻してあげたいですよね、でないと胸はだけて戦闘なんてしちゃいますもんね息子。心配ですよね。虚もそうだけど、ホラ……変質者に狙われたりとかね。
そんな感じでBleach111話大変に楽しく観ました。来週もとても楽しそうです。


-------------------------------------------------------------------------------

<拍手お返事>

16日(22:57)『奏の魔法』プレイいただき、ありがとうございます!
          短い作品なのでスクリプトは少々変化をつけてみました。
          褒めていただけて嬉しいです♪
          ご指摘いただいた件は今後の制作に反映させていきたいと思い
          ます。次回作にご期待くださいませー!

拍手

  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]