忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年になり新作アニメが続々とはじまっていますがチェックするだけで精一杯。消化しきれずどんどんPSXの空き容量が少なくなってきています。
とりあえず気になるヤツから見ておこうかと、『京四郎と永遠の空』を観ることに決めました。
タイトルに似合わぬキラキラしいキャラクターデザインで、なにやら美少女百合ロボ作品と同じ匂いを感じます。(と、思ったらキャラデザが同じ方でした)
これは期待できそうだ。お笑い方面で。

自分には何のとりえもないと思っている少女という、往年の少女マンガ、少女小説では定番のヒロインが主人公です。
「行こう、一緒に」
「行こう、一緒に」
妄想の中の王子様に日々の出来事を逐一報告する頭の暖かなヒロイン。

左の子は男の子です。
妄想の中の王子様は王子様として、現実では上級生に憧れているヒロイン。
が、次の瞬間、見事にフラれ(?)てしまいます。

切換えの早いヒロイン。
しかし学校に行くとそこにはイケメン転校生が! 瞳を輝かせるヒロイン。
立ち直りが早いにも程があります。ツラさえよければなんでもいいのでしょうか。
ところでこの転校生がタイトルにもなっている京四郎です。
今後は彼とヒロインとの間にラブロマンスが展開してゆくわけですね。

ヒロインが友達と外でランチを摂っていると、バイオリンが聴こえてきました。
なんと転校生が中庭で演奏しているようです。
つーかこの転校生はこのためにわざわざバイオリン持参したんですか転校初日に? 成程、ツラの良い人は己のプロデュースに余念がありません。
わらわらと集まりだす女生徒達(含・ヒロイン)。

突き刺すようなヒロインの視線を感じたのかどうか、転校生は演奏をやめ、ヒロインに歩み寄り、両手を肩にかけ、

公衆の面前で剥かれるヒロイン。
剥きました。
なにを考えているのでしょうか。ひょっとしてバカなのでしょうか。
口をきいたこともない女の子をいきなり剥いたらダメです停学です犯罪です。
それと、何故に朝の時点て剥いてしまわなかったのでしょうか。同じクラスなのに。ヒロインが見えていなかったのでしょうか。己の演出に気がいきすぎていたのでしょうか。

「イヤァ!」「行こう、一緒に」
「イヤァ!」      「行こう、一緒に」(笑顔)
しかも言葉が通じません。空気も読めません。
立派な変質者です。

ポーズもキマってます。さすがイケメン。
さすがに怖くなったのか逃げ出してしまうヒロイン。
次のシーンでは……、

スタッフノリノリです。
花が咲き乱れてる!?
「なんで!? なんで!? なんで!? なんで!?」
それはむしろこちらが訊きたい! なにその花!? 上の画像と見比べてみてください。明らかにおかしい。
逃走の際に花壇に踏み込んでしまったのかもしれませんね。
しかしヒロインが花を蹴散らすのは好ましくないです。

なにやらヒロインは転校生が夢の中の王子様と同じセリフを言ったことが気になる様子。
「空にはわかっています。これは偶然で、偶々で、私にそんな素敵なことなんて起こるわけがなくて、絶対ありえない、春のぽかぽか陽気が見せたトキメキの白昼夢、そうに決まってます。でも、でも、もしかしたら、これは運命の……
春のぽかぽか陽気が見せたトキメキの白昼夢……、思春期暴走超特急。

自分の気持ちを確かめたいヒロインは、旧校舎にいる転校生を見かけフラフラと自分も中に入ってしまいます。
なんて迂闊な娘でしょう。公衆の面前で躊躇いもなく自分を剥いた男を追って人気のない校舎に乗り込むとは。これが陵辱系エロゲーなら被害者に確定です。
そして旧校舎の中で……、

変質者のキスシーンに涙を零すヒロイン。
転校生と美少女のキスシーンを目撃。
「なんで? なんで涙が流れてくるの? 初めて会った人なのに……ただ、それだけなのに」
イヤイヤ待って!? ホントにどうして泣いてるの!? あなたあの変質者のせいで皆の前で赤っ恥かかされたじゃない!?
「私の王子様、空はまたまたフラれてしまいました。考えてみれば当たり前なんです。あんな素敵な人に恋人がいないわけがありません」
素敵な人!?
「一日二回はキツイなぁ……」(失恋の事)
そんだけ尻が軽くて何故に落ち込めるのか教えてほしいくらいです……。

そんなこんなでそろそろ視聴者がヒロインのエキセントリックすぎる思考についていけなくなった頃、なにやらよくわからぬ戦闘に巻き込まれ、

白馬……?
白馬に乗った王子様(転校生)に助けられたり、

「仮契約完了~!」……作品が違います。
気絶から目覚めてみると、いきなりキスされたり、

そして最後はやっぱりこのセリフ、
倒置はしなければいけないのでしょうか。
「行こう、一緒に」
こんな変質者の手をとったら、どこへ連れていかれるか知れたもんじゃありません。
――――――――そんな感じの第一話でした。

次週(嘘)予告!
『空を剥いた事が問題となり、転校翌日から停学を食らってしまう京四郎! イケメン株も大暴落! ようやく学園に戻ってみれば女生徒達からは集団無視という地味な嫌がらせを受けるのだった!』
そんな内容だったら継続視聴します。

とりあえず今は、一話だけでお腹イッパイです……。

拍手

PR
  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]