忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに【ときめきメモリアル】をプレイしたくなり、【ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss】を購入。
時代は、【ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story】ですけど、ハヤリ物に一周遅れで手を出すのが私スタイルです。
しかし、そもそもDS用でなくPS2用を買うあたり、一周遅れどころか二周遅れかもしれません。
DS持ってないんですもん。てか、3はDS用しか出ていないのですな。

で、【ときめきメモリアルGirl’s Side 2nd Kiss】ですが、久しぶりすぎてパラ上げに夢中になるあまり、7月までデートに誘うことを忘れてました。そうだった! ときメモは自分からゴリゴリ誘わないと進展しないんだった!
やばいと思いつつ、初回プレイは攻略サイトは見ずに気ままにプレイするつもりだったので、そのまま続行。
佐伯に一途に吶喊中なので、多少のスタートダッシュの遅れはマケてくれるんじゃないかなという希望的観測。
年明け頃、ようやく佐伯からデートのお誘いがかかるように。
しかしこいつら毎週の如くデートしまくって、時々手をつないだり寄り添ったりして、「遅れちゃった、ごめーん☆」「……もっと可愛く言ったら許す」「もう~」みたいなバカップルテンプレみたいな会話もアホほど繰り返しているくせに、恋人じゃないとか、どんだけ……。
それと、普通の高校生らしく近場でデートしまくってるんですが、それってもう学校中に知れてんじゃないの。むしろウザいから周りの人はほっといてんのかしら。
ファッションに関しては、アンダー二枚、トップ二枚、ボトム二枚を、鬼ヘビロテ。
毎回ピュア系でキメて、褒めさせることで、「寒くないの?」のツッコミ封じ。
三年目のクリスマスに例のイベントを見て、「あれっ? そういえばまだお部屋デートに誘ってもらってなかったわ?」と気がつき、イヤな予感が……。
1にあった『お部屋デート』が、2で無くなってるということはあるまいよ……。
案の定、年が明けてしばらくしたら佐伯と連絡が取れなくなり、挙句に海辺に呼び出されてサヨナラ宣言だなんて。正直、「逃げられたー!」という気持ちでいっぱい。
パラは死角なしに鍛えていたから、好感度が足りなかったかしらと思い悩みつつ惰性プレイ。
今更若王子先生に乗り換えてエンディングを迎えられるもんかしら??? でも本命に逃げられたくらいだから無理だよなー、と思いつつ、バレンタインのチョコレートまぜまぜ。
いざ、チョコを渡す段階になったら選択肢に佐伯の名がありました。
え、ウソ、戻ってくんの? 好感度足りてた? マジで?
佐伯に逃げられてから、超ヤサグレプレイしてたもんだから、ちょっと焦り。
まあでも一ヶ月程度のヤサグレでは揺らがないくらいのパラメーターに鍛えあげていたのでオールオッケー。
無事に佐伯とEDを迎えました。

一周回してみての感触は……、やっぱときメモおもしれーな! という感じ。
最後の長口上の告白は正直苦手ですが、それまでのやりとりは萌えるイベントもあるし、ミニゲームも面白い。
この安定した満足感は、他の恋愛ゲームとは一線を画します。
個人的には佐伯のおじいちゃんが攻略できたら100点満点だったと思います。

とりあえずもう一周佐伯でまわして、零したスチルを回収する予定。
お部屋デートにも誘われなければ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メール
URL
コメント
文字色
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]