忍者ブログ
Admin*Write*Comment
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【今夏、過去113年間で一番暑い夏】

新しいエアコンは4日に設置してもらえます。
新しいエアコンは4日に設置してもらえます。
新しいエアコンは4日に設置してもらえます。
(精神の安定を取り戻すための呪文)

……はー。
夜眠れないせいで、涼しいところ(主に職場)へゆくとスイッチが切れるみたいに眠くなります。
………………、
……そういえば、この夏はあんまりTVでホラー放送してないですよね。
午後のロードショーでリングのシリーズを流したくらいでしょうか。
夏休みになると必ず放送する【学校の怪談】シリーズとかも総スルーでしたけど……。
私が知らないだけで、なんか世の中そういうことになったんでしょうか、精神衛生上よくない、みたいな……。地上波ホラー禁だなんて私の精神衛生的によくない。

ホラー放映してくれたら、片端から(涼をとるために)観たのに。

拍手

PR
エアコン修理できないって……。

買い換えるしかないって……。

修理のお姉さんの説明聞きながら、本気で涙出た……。
暑くて眠れないの辛すぎる。まだ我慢しなくちゃいけないの。

新しいのつけるとして、それっていつ……?
何日後?

拍手

24日の昼にエアコンが壊れました。

すぐに連絡したのですが、修理は今日(27日)の夜と言われ……、

でも私すごい軟弱だからー!
基本ヒキコモリですが、夏と冬はそれが顕著に!
当然自室にいるときは夜もエアコンかけっぱなしです!
会社はそもそもエアコン入ってるし、その会社まで自転車で10分かからない距離だからー!

若者が熱中症で死亡する場合、こういう生活習慣の人が死に易いんでしょ!
いや、だいたい若者じゃないし!(逆ギレ)
私が軟弱で惰弱で脆弱だと知っている同僚は、ホテルに泊まったら? と……。

なもんで、少しは気温が下がる(2:00くらい)までマンションに戻るのは止めようと思って、仕事帰りに横浜散策に出たのに、目的地が近すぎて20:00に終了とか……。
でも疲れていたので(だって前の日もその前の日も暑くて眠れなくて睡眠不足だった)素直に帰り、水風呂に浸かり体温を下げてから就寝しました。何度か起きたけど、命は無事だった!

よく頑張った! 私! 今夜は快適な睡眠が待ってる! はず!

拍手

cc21ba9a.jpg















昼間はちょろちょろ動くのですが、陽が落ちてからのサイクリングは初めてです。
デジカメ(ブログ用)とレコーダー(生音素材録音用)を持って出発。
生音は、夏なので虫の声と、横浜ならではの波の音が録れたらと希望。
観光客がいないので、すいすい進めて楽し~い♪


56b0846e.jpg















横浜~って感じの一枚。
これ撮影してるときすぐそばで結構大きな水音がして驚きました。
鯉くらいの大きさの魚が跳ねた感じ。


a03.jpg















赤レンガ倉庫。ライトアップきれい。
何故かロックっぽいライブやってて、この近くて波音録ろうと思ってたのでガッカリ。
そしてライブ音楽に被って、船の汽笛音が。すごいミスマッチ。
……汽笛音も欲しかったなー。


a04.jpg















もう少し進んだ場所で、波音ゲット!
すぐ近くに船……たぶん、海釣り用の、が停まってました。
まだ音は確認してないけど、ちゃんと録れてたら、波音と船の軋みなんかも聞えて、味のある素材になると思います。

期待していた場所では、波の打ち寄せが激しすぎて、ちょっと忙しない感じでした。



a05.jpg















終わり。……っていうか、まだ20:00です。



……………………あー、帰りたくないなー。

拍手

ネットのブランドショップ運営アシスタントを仕事としていますが、切ないくらいにブランドに興味ありません。そんなお金あったら、本とマンガとゲームとガーデンクォーツ買うよ!

それはそれとして、今の職場に入るまで、「ネットのブランド屋ってパチもんばっか売っていそう」と思っていましたが、私が働いているとこは100%正規品と胸を張れます。(何故なら、スタッフ持ち回りでアメリカやイタリアの正規ブランド店に買い付けに行っているので。仲買を通さないので偽物が混入する隙はないのです。)(けどやっぱりネット上には偽物を売ってるお店も結構あります……。見分ける方法は無いのですが、『日本流通自主管理協会』に加盟してるお店は安全じゃないかなーと思います。加盟には結構お金かかるのですが、お金払えば入れてくれるってモンでもなくて、かなり審査が厳しいのですよ……。ま、勿論加盟してない良店だってたくさんあります)

ウチは100%本物! と胸を張れますが、「偽物でしょ!」 っていうクレームは多いです。
縫製が荒いとか、いろいろ……。
あと、「MADE IN CHINA」=「偽物」って誤解してる人が多くて困る……。
MADE IN CHINA」タグを見て鬼の首を取ったかのように電話してくるの止めてほしい。
COACHなんて今はもう90%以上が中国工場だってのに……、「MADE IN CHINA」でないタグを見つける方が難しいっちゅーねん。それはもちろんアウトレット品だけじゃなくて、ブティック品だって同じです。(って、ページ上にも記載してるのに!)
ブランドにどんだけ幻想持ってんの、という感じ。
まあウチで扱ってるのは、正規品とは言えアウトレットがほとんどだから、ということもあるのだろうけど。「縫製が荒い」以前に、何故こうなった! という代物も時折あらわれます。
……と、ここまでが前フリです。

昔のデータフォルダ(仕事用)から、希少なミュウミュウ財布画像が発掘されたのでUP!
834f95dd.jpg
























ミュウミュウのラウンドファスナーの長財布!
品番は、えーと……調べないとわからないからパス!
注目してもらいたいのはロゴです! 『miu wiu』……! 新しいブランド作っちゃってる!

しかもコレ、スタッフは誰も気づかなくて、普通に写真撮って普通にページに掲載したのです。
で、お客様からツッコまれて気づいた、という……。(てか、こんな写真載ってたら、ほんとに胡散臭いですよね……、本当に本物なのに……)
これより以前にプラダの財布でも、ロゴの下の細長いプレートが逆さまにくっついてたことがありました。プラダ系列はロゴ・プレート関係をしっかり検品していただきたい。

ちなみにこれらの不良品は、この後のイタリア買い付け時に正規のミュウミュウやプラダのお店に持っていって、交換してもらいました。

拍手

fdf2fdab.jpg














昨日の仕事の帰り道の一枚。
なんか橋の上にたくさん人がいるなー、と思ったら花火でした。

拍手

雨のせいでチャリンコで転びました。あいたたた。

チャリンコに乗っていてコケたわけじゃなく、やや坂道の信号待ちで、ブレーキかけて、足を着いたら、足が滑ってチャリンコもろともに。
人通りが少なく、おそらくは誰にも目撃されなかったことが不幸中の幸い。
あと、自転車も特に壊れていないようなので、これも幸い。

左肘にカスリ傷をつくりました。そのままスーパーに行こうとしたら、肘から手首の方に血が伝ってきたので大人しく帰りました……。
見たらピンポイントでやや抉れてました。

昨年末から左腕は災難続き。
ちょっと気をつけなければ……。

拍手

何故か二話目も録画失敗『戦国BASARA弐』。
有り難くも便利な時代なので、一話も二話も視聴はできましたが、次回はもちょっと考えて録画予約せねばならぬ。

盗まれた自転車の替わりを購入。
以前のものが【16インチ折畳】(送料込約¥7,000)だったのに対し、新しいのはこちら!
【Pro-vocatio Solid】(送料別¥19,800)
『折畳み』の縛りから開放されたので、単純に好みで選びました。ちょっと……かなり奮発!
重さは折畳みと同じ13kと軽量。快適。色は無難に黒。
ちなみに自転車が届いて一番先にしたことは、フレームに真っ赤なマニキュア(百均で購入)で苗字の一文字を書くことでした。
しかし、全体的に歪んでしまっために、文字に見えないところが問題です。
加えて、フレームが細くてあまり文字が目立たないんだなー。

プラナリア……とか、描いてみようかなー……。

拍手

サッポロビールの海外向CM。素敵な世界感。
凝ってる! 日本国内でも流せばいいのに!

拍手

1e4576ea.jpg
















先月のお部屋写真。

年初めにロフトベッドを組み立ててもらってから、PCデスクやテレビもベッド下に設置して、ワンルームながらも、お部屋広々で快適!

……と、思ったら、夏が近づき、ロフトベッドでは寝ていられなくなりました……。
既にタオルケット一枚なのに、暑い。
そりゃ、そーだわ。だって二月の恐ろしく寒い日だって、羽毛布団一枚だけで十分あったかだったロフトベッドだもの……。

仕方なく本棚の前にお布団下ろしましたよ。
寒くなるまではこの状態です。
うう、すっきりさっぱり空間だった私のお城がー……。

でも、今くらいの時期は窓を開け放して眠ると風がそよそよ吹いて気持ちいいので良しです。

一人暮らしも十年も経つと、さすがに自分にとって『必要なもの』『必要じゃないもの』がハッキリしてくるので、部屋は年々、自分の理想の形に近づきますよね。
それが楽しいです。

拍手

  • ABOUT
書いてる人は藤野晶。腐。 最愛の人は博士。      最近の好物は、古キョンとイチウリ。単体萌はねこ娘と クローム髑髏。
  • カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  • ブログ内検索
  • 気になるもの

▲入手済! しかしこれは
どこまで値段下がるのか……▲



▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。仕組みがわかっても再び解くのは至難の技……。▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解。簡単。でもコレ、カチャカチャすんのが楽しいです▲


▲ただいま挑戦中▲


▲ただいま挑戦中▲


▲解けました!▲

▲超!お気に入り本棚!▲
天然木だから化粧板の本棚みたく重さで変形しないし 、奥行きも17cmと丁度良い感じ。


  • バーコード
Copyright © All Rights Reserved.*Powered by NinjaBlog
Graphics By R-C free web graphics*material by 工房たま素材館*Template by Kaie
忍者ブログ [PR]